カウル割れなんて怖くね〜ぜ!

パシフィックコーストはとても流麗なオートバイですが、その流麗さを形作っているのが、
カウリングです。
ところが、このカウリング、樹脂製のため転倒などで割れること割れること。
かなり年式も経ってきましたのでなおさらです。


カウル割れからの復活劇を公開いたします。
とにかく大変でした。
...お陰で復活した喜びもひとしお。いっそう愛着が高まった気がします

同様の悩みをお持ちの方、ご参考にどうぞ!
素人でもできないことはないですよ。
ただし、トライする方はくれぐれも慎重にお願いしますね。(^_^)

「kanaeのカウル割れ奮闘記」

ほぼ丸5週間、土日を費やしてなんとか補修した奮闘記。
暇つぶしにどうぞ(=^_^=)
1) 針金補修初体験
2) 補修計画と針金縫合・ペーパー掛け
3) FRP補修mission
4) かたまらない...汗
5) FRP→パテへ
6) プラリペアでタブ補修
7) 日々ひびわれ
8) みずぼうそう???
9) 最後の極めつけ...(ネジ穴破壊)
10) 完成...ついでにMD取り付け

以上、この補修に関してはBirdman先生の多大なるアドバイスを受けて
完成に至っています。この場を借りて、Birdman先生ありがとうございました。m(_ _)m

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