2005年 初滑り! 黒姫高原スキー場編 1/2〜4

そして翌日。子どもたちは元気!妻と私はは少々筋肉痛・・・

 この日は時々雪まじりの雨が降るあいにくの天気。ゲレンデコンディションも前日とはうってかわってのベタ雪状態でした。 そんな中、左の画像は林の上にうっすら虹がかかってるのですが・・・わかりますか?
 とりあえず、前山の方をしばらく滑りました。でもこの日は午前中に切り上げて、早めに帰路につく予定をしていたので無理せず、11時にはやめて、おみやげ屋さんに行ったりしました。
 そして、黒姫では絶対にはずせないのがお蕎麦。いつもの、そば処「おがわ」に昼食がてらに立ち寄り、おいしい蕎麦を満喫してきました。子どもたちは天ざる、妻はとろろ、私は鴨ざるです。
 左の画像は、おみやげ購入の締めに、これも毎回立ち寄る「道の駅」から望む、黒姫山です。 少し雲が切れたところです。 ということで、今回の家族スキー旅行、正月すぐに行ったのは初めてだったのですが、なかなかのんびりできて良かったです。

前のページに戻る   スキー旅行記TOPに戻る